初投稿

はじめまして。sneakgazerといいます。

 

ブログ初心者ながら始めてみます。

 

自己紹介

現在会社員一年目の20代前半男子♂です。

 

 

都内にある中小企業でSIerとして働いています。

 

 

大学一年生の頃、成人式で久しぶりに会ったスニーカーヘッズな幼馴染に再会し、

頻繁に遊ぶようになり悪い仕事への勧誘が如くスニーカーの購入を勧められ、今では

幼馴染を超えるスニーカヘッズに成長しブログまで開設しようとしています。

 

 

名前の由来

 

"sneakgazer"という名前は"shoegazer"をもじってshoeの部分をスニーカーにしたら

なんとなく格好がつくんじゃないかな~と安易につけました。

 

もしかしたら名前は変えてしまうかも。(少し恥ずかしいんで)

 

ちなみに"shoegazer"とは"靴を見つめる人"という意味の英語で、shoegazerという音楽

でジャンル分けされるバンドのギタリストがギターの音色を変えるエフェクター

呼ばれる機械をずっと見つめていたことからこの名が付きました。

 

もし気になれば聴いてみてください。

www.youtube.com

 

 

このブログの主旨

ひとまずスニーカーのブログにしようとは考えてはいますが、多分飽きてしまう

と思うので(私が)スニーカーにまつわることはもちろん洋服や音楽、文化など

思いついたことを書きなぐってやろうと考えています。

 

 

最後に

 

このブログを通じて多くの方と同じ趣味を共有したり熱く語る場にしたいと考えて

いますので読んでくれた方や興味を持ってくださった方は是非コメントいただける

と嬉しいです。

 

 

 

 

 

では。